マックスダイ巣穴の底へ

ダイマックスアドベンチャーと

ダイマックスアドベンチャーその1

今回のはジガルデ指定で探検開始!

 

レンタルポケモンはこんな感じに

f:id:taskkun:20201027203643j:plain

ふぶきを覚えていたのでガメノデスを選択。

しかし3体がじめん弱点なのは不安アリ

f:id:taskkun:20201027211410j:plain

f:id:taskkun:20201027211358j:plain

f:id:taskkun:20201027211345j:plain

f:id:taskkun:20201027211335j:plain

今回のルート

途中で研究員バックパッカーも経由できるので

でんき→こおり→かくとうがベストか

 

 

 1回戦 でんき VSエレザード

バシャーモの活躍により難なく突破!

語ることは特に...

f:id:taskkun:20201027212132j:plain

f:id:taskkun:20201027212410j:plain

・・・こいつ地雷か?

 

 

f:id:taskkun:20201027212714j:plain

ステータスリセットがありますが3ターン目以降なので

初手積み技は様子見も兼ねてアリ

ボディプレスの威力アップもできますしね

 

 

2回戦 こおり VSサンドパン

f:id:taskkun:20201027213616j:plain

初手おにびかなり助かる…!

 

f:id:taskkun:20201027213503j:plain

ここでもバシャーモ大活躍!

初めは不安要素でしたが相手に恵まれました。

 

f:id:taskkun:20201027214153j:plain

戦闘後バシャーモと交換成立。

ただし3体弱点を突かれるのは変わっていないので不安は大きいまま

ダイオウドウをどうにかしたい

 

f:id:taskkun:20201027214527j:plain

その後ダイオウドウも交換成立!

ここのサンドパンはおそらく操作ミス危ないところでした

実はこのニョロトノ結構優秀です

 

 

3回戦 かくとう VSドテッコツ

f:id:taskkun:20201027215242j:plain

やられてしまうガメノデス

応援の効果や発動確率も調べておきたいですね

ちなみに不発でした。

 

 

4回戦 ジガルデ

f:id:taskkun:20201027215911j:plain

直前のアイテムはこんな感じに

じゃくてんほけんガメノデスは期待できますが

ニョロトノは意味がありませんね

 

f:id:taskkun:20201027220249j:plain

とくこうの低さからダイマックスはサンドパンに譲りたい

しかし、命中不安定さやじゃくてんほけんとの相性を考えると

ダイマックスすべきでした

 

f:id:taskkun:20201027220717j:plain

        !?

サンドパンに譲りたかったダイマックス

しかし、順番が回ってくる前に割り込まれてしまう…

やはりダイマックスしておくべきだった…

お前はてだすけ連打でいいんだよ

 

f:id:taskkun:20201027221200j:plain

ジガルデの猛攻!

やけどに助けられてはいるがガメノデスはやられてしまう(応援は不発)

 

f:id:taskkun:20201027221514j:plain

最後はサンドパンが何とか耐えて勝利!

おにびは偉大でした。

 

 

まとめ

  • エレザードに水技は厳禁
  • 交換は適切に行う
  • ダイマックスの順番をよく覚えておく
  • おにびは偉大

 

 

これまでの記録

色違い 0/4 0パーセント

 

応援  不発 2回