マックスダイ巣穴の底へ

ダイマックスアドベンチャーと

ダイマックスアドベンチャーその2

今回はジガルデ指定で探検開始!

 

レンタルポケモンはこんな感じに

f:id:taskkun:20201031224655j:plain

不利ではなく弱点をつけるのでピクシーを選択。

こおりタイプが2体とかなりよさげなメンバーです!

 

 

f:id:taskkun:20201031225121j:plain

f:id:taskkun:20201031225115j:plain

f:id:taskkun:20201031225146j:plain

f:id:taskkun:20201031225141j:plain

今回のルート

2回戦と3回戦にこおりがいるけれど、どちらか一方のみ

アイテムが欲しいので3回戦をエスパーにするのがよいか

 

 

 

 1回戦 フェアリー VSプクリン

f:id:taskkun:20201031230213j:plain

ダストダスのおかげでスムーズに突破!

ジガルデはフェアリー弱点なので交換前提にどくタイプを選ぶのも悪くないですね

フェアリーが出ればの話ですが…

 

f:id:taskkun:20201031230547j:plain

有効ダイマックスと無駄ダイマックス

みなさんいろいろと思うところはあると思いますが、どういった場面でダイマックスを切るべきかは、また今度記事にしようと思います。

 

f:id:taskkun:20201031231004j:plain

戦闘終了後、ダストダスを交換

これで全員がジガルデに対して弱点をつけるようになりなした。

 

 

2回戦 じめん VSガマゲロゲ

f:id:taskkun:20201031231305j:plain

ここでこおりを選択しましたが、こおりではなくじめんが選択されます。

もう全員がジガルデの弱点をつけるのでこおりタイプを増やすのではなく

バリヤードバニリッチが有利なじめんで時間短縮を図るということでしょうか。

結果としてみず・じめん複合のガマゲロゲだったのであまり有利ではありませんでした

 

 

3回戦 エスパー VSオーベム

バックパッカーに誘われエスパーへ

 

f:id:taskkun:20201031232120j:plain

先ほどの戦闘でダメージを負ってたバニリッチがやられます。

こちらから弱点をつけないので不安要素はありますね。

 

 

4回戦 ジガルデ

f:id:taskkun:20201031232653j:plain

アイテムはこんな感じに

全員が火力アップアイテム!潔いです。

 

f:id:taskkun:20201031232917j:plain

初手リフレクターは安定行動!

ガラルバリヤードは器用ですね

 

f:id:taskkun:20201031233128j:plain

しかし減っていた体力、やられてしまいます。

 

f:id:taskkun:20201031233342j:plain

f:id:taskkun:20201031233920j:plain

ここからは超火力で圧倒!

 

ジガルデには有利でしたが、道中に不安が残った探検でした。

 

 

 

まとめ

  • 最初にえらぶポケモンはボスの弱点をつけるタイプの弱点をつけるポケモンだと道中で役立つ場面が多くなりそう
  • 全員がボスに対して弱点をつこうとすると道中苦労することがある

 

 

これまでの記録

色違い 1/45 2.2パーセント

 

応援 不発 4回

   リフレクター 4回

   ひかりのかべ 2回

   ぼうぎょアップ 1回

   とくぼうアップ 1回

   張り切る 2回