マックスダイ巣穴の底へ

ダイマックスアドベンチャーと

ダイマックスアドベンチャーその4と色違い

前回からあまり潜れていないのですが、色違いの報告から!!

 

 

f:id:taskkun:20201116204234j:plain

ニドキング先輩!かっこいい!! 

色はニドクインに近づいて夫婦感がましますね!

 

確率の上振れかもしれませんがこれで色違い率大幅アップになります。

確率は最後に出しますね。

 

 

 

では、ダイマックスアドベンチャーのほう始めます!

 

今回はいつものジガルデ指定で探検開始!

 

f:id:taskkun:20201116205317j:plain

今回はナマコブシを選択。

ジガルデ戦ではカウンターがどれだけ刺さるのか見ものです。

どくどくは長期戦は不利だし、こおりの状態異常のじゃまになってしまうので活躍の場は無いでしょう。

あれ、選択ミスじゃね・・・

 

 

 

 

f:id:taskkun:20201116205144j:plain

f:id:taskkun:20201116205214j:plain

f:id:taskkun:20201116205230j:plain

f:id:taskkun:20201116205245j:plain

ルートにもこおりアリで途中でんきなどの不利なタイプもいないので

ナマコブシを交換出来たら全員が有効打アリでジガルデ戦楽そう!

問題は道中でどれだけナマコブシが活躍できるか…

あれ、選択ミスじゃね・・・

 

1回戦 フェアリー VSキュワワー

f:id:taskkun:20201116210622j:plain

ルージュラのあくまのキッスで眠るキュワワー、何もできないナマコブシ

ちょうはつしたところでアドバンテージ取れないし

f:id:taskkun:20201116210824j:plain

カウンターもできない

選択ミスですね、ハイ

 

 

2回戦 みず VSサメハダー

f:id:taskkun:20201116211206j:plain

個人的にはさっさと研究員に交換してもらいたいのですがみずが選択されます。

サメハダーは耐久がないので倒す分には楽ですけど

たとえ有利でも連れて行きたくないポケモン筆頭ですね

 

 

3回戦 こおり VSユキノオー

f:id:taskkun:20201116211730j:plain

ナマコブシダイマックス!

威力75のダイナックルですがないよりましか。

バスラオの攻撃力上げられますし、ダイジェットが使えるエルフーンは一番遠いので

有効ダイマックスだったと思います。

 

f:id:taskkun:20201116212214j:plain

無事交換してジガルデへ

おつかれさまナマコブシ

ナマコブシ以外ノーダメージなのはルージュラの功績

 

 

4回戦 VSジガルデ

こおり技3体で挑むジガルデ戦!

1ターン目で…

f:id:taskkun:20201116212400j:plain

ほとんど虫の息に

ダイアイスが急所に当たったとはいえここまで削るか…!

じゃれつくを外さなければ1ターンキルありましたね。

 

 

まとめ

 

 

 

これまでの記録

色違い 3/115 2.6パーセント

 

応援 不発 11回

   リフレクター 7回

   ひかりのかべ 5回

   ぼうぎょアップ 2回

   とくぼうアップ 2回

   回避率アップ 1回

   張り切る 3回

   回復 1回